鉄道郵便車フェスティバル2007・スプリング

2007年4月29日(日・祝)~30日(月・祝代)

第13回一般公開「鉄道郵便車フェスティバル2007・スプリング」を開催しました。能登半島地震から1カ月後の開催ですが、当車はほとんど影響を受けず平常通りの開催です。
今回も例年通りの郵袋積み込み、郵便物区分作業再現とお客様による作業体験を行いました。また、名古屋西山郵便局よりお借りした鉄道郵便車両のパネル、逓信総合博物館(ていぱーく)より寄贈頂いた鉄道郵便に関するパネルを新しく展示しました。
また、公開車体補修作業も行いました。今回は、錆止め専用塗料ではありますが、退色著しい車体を青系統の色で塗り直しました。
今回も全国のレールファン、郵趣ファンの皆様や地元の方々などにお越しいただきました。北國新聞の取材、掲載もありました。

     

29日は「花嫁のれん号」が走りました      いつものように車内展示                          書留小郵袋の記録実演               名古屋西山局から借用のパネル

     

      錆びた部分の塗膜を剥がし                  剥がした後は刷毛で塗り直し              今回の塗装にはローラーも使用             そして外観はこうなりました

inserted by FC2 system